韓国料理 - 母心郷(チョンギワ)

会社の同僚と韓国料理を食べにいきました。
場所は赤坂。同僚曰く、ネットでの評判がなかな良いとのことなので、辛いもの好き3人でトライ。

隣のテーブルで赤々とした鍋を食べていて美味しそうだったので、まずは鍋をオーダーすることにしました。
親切な店員さんのお勧めということで「カムジャタン:じゃがいも湯」に決定。
じゃがいもと、豚の背骨を煮込んだ鍋にエゴマの葉がたっぷり。すりゴマもたっぷり。

画像










私はホルモン系が苦手なので背骨の肉がいまいちだったのですが、肉以外は美味。
スープもコクのある辛さとゴマの香りで、なんだか身体にも良さそう。

鍋と一緒に頼んだのは、「韓国風お好み焼き」。チヂミと思われるのにわざわざ「韓国風お好み焼き」となっているのでチヂミとの違いを店員さんに尋ねると、緑豆からチヂミの粉を作っているとのこと。小麦粉で代用されることが多いらしいのですが、緑豆の粉を使ったものが韓国のチヂミということです。

こちらが「韓国風お好み焼き」。
普段色々なお店で食べているチヂミと違い、厚みが1.5-2cmほどあって、まるでスペイン風オムレツのような外観。

画像









食べてみると、味はチヂミ。外はカリッと中はふんわり。野菜などの色々な具が入って、とても美味しかったです。

ビールは進むし、他にもキムチや石焼ビビンバなどを食べて大満足です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(タウン): チョンギワ(韓国料理) by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「母心郷チョンギワ(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投.. Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-07-12 09:30