まんぼみみ Happy Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ旅行 - 1st day

<<   作成日時 : 2008/05/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行が決まったと思ったら、もう出発。。(決まったの1週間前だしね・・・。)
いつものように前日夜中に荷造りしました。

今回の飛行機はJAL
ドイツへのツアーなので、飛行機は8割方ルフトハンザドイツ航空(マイルもゲット)だろうと思っていましたが、世の中そんなに甘くなかった。
個人的にJALはキライな上に、UAマイレージカードホルダーのためマイルも貯まらないのでちょっとガッカリ。
でも今回は参加できたことだけでも良かったと思い、飛行機がJALでもガマン。
ガイドブックは買っただけで、予習もせずにリムジンで成田へ。

集合時間ピッタリに行ったせいか、カウンターには添乗員さんだけ。
どうやらツアー最後のチェックインのようです。
普段個人旅行ばかりで他に人がいなくても何の違和感もなかったのですが、今思えばツアーの皆さんの驚くべき時間厳守行動は、集合の時からもう始まっていたのでした。

行きの飛行機は多少揺れましたが、予定どおり12時間で無事フランクフルトに到着。
成田で渡されたイヤホンガイドをセットして添乗員さんとともにホテルへ移動。
添乗員さんがマイクを付けているので、結構離れていてもイヤホンガイドで話が聞こえます。
今時のツアーはハイテク(死語・・)でスゴイですね。

フランクフルトのホテルはフランクフルト中心地から車で20分ほどの郊外にある「TRYP HOTEL」。
外は夜の10時ぐらいまで明るいので、この時すでに20時です。

画像







ホテルの周りには何もなさそうだったので、ホテルのレストランで食事をしました。
ドイツでこの時期しか食べることができないという白アスパラガスとチキンをオーダー。

白アスパラガス ドイツ語で「Spargel:シュパーゲル」
この時はこんなもの?と思ったけど、ここのはちょっと茹で過ぎだったみたいです。
でもソースが美味しかったので◎。

画像








そしてチキン。店員さんの説明ではグリルドチキンということでしたが、これはまさに「焼き鳥」。
期待のものとは違うものでしたが、テリヤキソースで日本人には問題ナシ。それにしても量多し。
もちろんビールも。

画像画像











明日からの観光に備えて12時前にはベットに入りました。

 ドイツ旅行-2nd day [1] へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ旅行 - 1st day まんぼみみ Happy Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる